BLOGブログ

マティス展

*横浜駅徒歩5分プライベートヘアサロンlys.(リース)*

*Oggi otto、オーガニックノート、ウルトワトリートメント…etc  選び抜かれたプロダクトを使用*

*光が溢れる空間で貴方だけの贅沢なサロン時間を*

少し前になりますが、東京都美術館で開催されているマティス展に行きました😊

びっくりしたのが、マティスが生涯に渡って様々な技法を学んで、作風を変えていく事です。『この絵見たことあるけど、マティスだったんだ⁈』が、何回もありました👏🏻本当に芸術を愛して、好奇心と探求心を持ち続けた人だったのだと思いました🌼

マティスと言えばのカラフルな色彩の作品や、晩年になってからの切り絵の作品、彫刻の作品も沢山あり驚きました。その中でも、私は昔からマティスのサラッと描いたようなドローイングの作品がとても好きだったので、本物を鑑賞できていたく感激しました😌

大ボリュームの展示を見終わった後に、グッズショップが待ち構えていました笑 危険です♡どれも可愛いくて理性を保つのに必死でした!

気に入った作品のポストカードをお店のお手洗いに飾りたくて、連れて帰ってきました😊お店にいらしたらぜひ観てみて下さいね。

8月20日までの開催なので、ご興味ある方はぜひオススメです🤗🌼