BLOGブログ

金沢へ🍁②

*横浜駅徒歩5分プライベートヘアサロンlys.(リース)*

*Oggi otto、オーガニックノート、ウルトワトリートメント…etc  選び抜かれたプロダクトを使用*

*光が溢れる空間で貴方だけの贅沢なサロン時間を*

金沢旅行の続きです😌

夕方になったので、家族と合流する為に山代温泉の旅館へ向かいました

早く着いたので山代温泉のど真ん中にある古総湯という共同浴場を見に行きました

風情のある建物が素敵です😌翌日の朝に中のお風呂に入りに行ったのですが、中はガラッと雰囲気が変わっていて、ステンドグラスや九谷焼のタイルで飾られていて乙女な趣でときめきました♡

ここで写真を撮っていた時に地元の方と思われるマダムに声をかけられ、山代温泉の歴史を教えて頂きました笑 私も初めて知ったのですが、日本語の五十音『あいうえお』は、山代温泉にいた明覚上人によって作られたんだそうですよ。ありがとう博識なマダム…♡

家族と合流した後は、みんなでお祝いのご飯をお腹いっぱい食べました

嬉しそうな父と母の顔が見られて良かったです😌