BLOGブログ

ガウディとサグラダファミリア展

*横浜駅徒歩5分プライベートヘアサロンlys.(リース)*

*Oggi otto、オーガニックノート、ウルトワトリートメント…etc  選び抜かれたプロダクトを使用*

*光が溢れる空間で貴方だけの贅沢なサロン時間を*

みなさんこんにちは^ ^

やっとやっと暑さがおさまってきましたね!今年の夏は本当に長くて辛かったです…

涼しくなってきてからは、お休みの日もようやくおでかけする気になってきました♪

9月に東京国立近代美術館で開催されていた

【ガウディとサグラダファミリア展】

へ行ってきました^ ^

サグラダファミリアをはじめとする、ガウディが創り出した作品がどのように生み出されたかがとても精細に展示されていました。

ガウディの言葉に、『世の中に新しい創造などない。あるのはただ発見である。』とあります。ガウディは小さい頃から植物や動物を観察するのが大好きで、その自然こそが完成された美しさだと考えて、それを緻密に作品の中に反映しようとしたのが伝わってきます。普通の人なら考えつかないような様々な手法で創り出す過程に、本当にびっくりしました。

サグラダファミリアの全体像をドローンで撮影した映像を見たのですが、『こんなところ絶対誰にも見えないよ??』ってところまで繊細な彫刻が施されていました。本当にすごかった…!人生の全てを芸術に捧げていたガウディは、きっと神様から現世に遣わされた人なんだと思いました。

サグラダファミリアは2026年に完成予想とのことで、絶対に観に行きたいです!!^ ^

(それまでにどうか円安が収まりますように…そしてスペインまでの直行便が復活しますように…)笑